●はじめに
ギルマスが色々なサイトから引っ張って作りました
誤植とか許してね
あと検証情報が見つからなくて後述の各異常での不明点以外に
下記のコトがわかりませーん
①カプラの猫耳ヘアバンド
→どの状態異常が発動するのか(特に致命的な傷や発火などの新しい異常)
②ゴスペル
→使用者が解除できる異常
味方にかかる状態異常解除で解除できるできないもの
味方にかかる状態異常完全耐性で耐性が得られる得られないもの
③各種AS発動率(調べるの勘弁してください)
④破壊不可オプション装備(調べるの略)
⑤リフレッシュ
→Wiki見ても未検証の状態異常多すぎて・・・はっきりしたのだけ記載しました
⑥クリアランス
→Wiki見ても略
⑦不死身のジークフリード
→Wiki見ても略、旧状態異常は全部耐性増えるだろうけど・・・
⑧フルリカバリー(アブラカダブラ)
→Wiki見略
●各ステータスの状態異常防御
AGI 出血/睡眠/発火
VIT スタン/毒/猛毒
INT 沈黙/暗黒/恐怖
LUK 呪い/混乱
装備MDEF 凍結/石化
不明 氷結/深い眠り/魅了/狂乱/冷凍
●各状態異常の成功率計算式
成功率(%) = 基本成功率 ×(100-【対象ステ値-(BaseLv差 ^ 2)÷5】)
÷100×(カード・装備補正)
持続時間 = 基本持続時間×(100-【対象ステ値-(BaseLv差 ^ 2)÷5】)
÷100×(カード・装備補正)
※【 】内は0以上の値をとる
※対象BaseLv>術者BaseLvのときはLv差=0
※一部上記式が当てはまらない状態異常もあり(新毒、マスカレード系など)