2限目「状態異常」

●はじめに
 ギルマスが色々なサイトから引っ張って作りました
 誤植とか許してね

 あと検証情報が見つからなくて後述の各異常での不明点以外に
 下記のコトがわかりませーん

 ①カプラの猫耳ヘアバンド
  →どの状態異常が発動するのか(特に致命的な傷や発火などの新しい異常)
 ②ゴスペル
  →使用者が解除できる異常
   味方にかかる状態異常解除で解除できるできないもの
   味方にかかる状態異常完全耐性で耐性が得られる得られないもの

 ③各種AS発動率(調べるの勘弁してください)
 ④破壊不可オプション装備(調べるの略)
 ⑤リフレッシュ
  →Wiki見ても未検証の状態異常多すぎて・・・はっきりしたのだけ記載しました
 ⑥クリアランス
  →Wiki見ても略
 ⑦不死身のジークフリード
  →Wiki見ても略、旧状態異常は全部耐性増えるだろうけど・・・
 ⑧フルリカバリー(アブラカダブラ)
  →Wiki見略

 

●各ステータスの状態異常防御

 AGI    出血/睡眠/発火
 VIT    スタン/毒/猛毒
 INT    沈黙/暗黒/恐怖
 LUK    呪い/混乱
 装備MDEF  凍結/石化
 不明    氷結/深い眠り/魅了/狂乱/冷凍

 

●各状態異常の成功率計算式

 成功率(%) = 基本成功率 ×(100-【対象ステ値-(BaseLv差 ^ 2)÷5】)
        ÷100×(カード・装備補正)

 持続時間 = 基本持続時間×(100-【対象ステ値-(BaseLv差 ^ 2)÷5】)
        ÷100×(カード・装備補正)

 ※【 】内は0以上の値をとる
 ※対象BaseLv>術者BaseLvのときはLv差=0
 ※一部上記式が当てはまらない状態異常もあり(新毒、マスカレード系など)